2005年02月22日

咲いてま~す。o(^v^)o

今日は、春みたいなお天気で気持ちが良いです。(*^o^*)

↓シクラメンのお花です。ラブ
去年が天候不良だったせいか!?毎年沢山の花を咲いて下れてた淡いピンクのシクラメンは、残念ながら今年は、咲いては、下れなかったのですがもう1つの小さなシクラメンのお花が少しですけど可愛いお花を咲かせて下れました。(#^_^#)

87fc32e4.jpg


↓お花の名前は、分からないんだけど黄色い可愛いお花が庭に咲いてます。f(^_^)

fdbe1536.jpg


at 13:40│Comments(2) お花達~♪ (#^_^#) 

この記事へのコメント

1. Posted by ぷりん   2005年02月23日 02:08
綺麗な色のシクラメンだね好きだなぁ~
シクラメンって年越しさせるのに手間が掛かって大変だって昔 聞いた事が有るよ…夏の間には黒いビニールを被せて下駄箱の奥の方とかの冷所で寝かせて温度管理するんでしょう大変だけど、こんな綺麗な花が咲くなら頑張り甲斐が有るね
さぁ~て!寝るとするかなぁ~おやすみ…
2. Posted by のぶこ   2005年02月23日 11:34
『ぷりんちゃん~♪』
シクラメンには、そんなに特別な事は、して無いくてただ他のお花とかと一緒で夏でも緑の葉っぱが沢山有るんだよね・・・。
夏は、花も咲かないから存在が薄いから枯らさないように水をあげるだけしかして無いのに咲いてくれるんだけどね。f(^_^)
やっぱり横須賀は、暖かいからかもね。(^^;)
そんな夏でも緑の葉っぱが沢山有るシクラメンの話しをお花屋さんに勤めてる直ぐ上の姉もびっくりしてたよ。f(^_^)
それにもっとすごいのは、あの写真の濃いピンクのシクラメン根元には、種から落ちたシクラメンの芽が沢山出てるんだよね。
でもその小さなシクラメンは、恐いからまだ他の鉢には、移せないんだけどもうそろそろ移したほうが良いのかな!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • トランペットフラワーがまた咲き始めました~。(^O^)v
  • 今日も綺麗~♪(*^∇^*)
  • 今日も綺麗~♪(*^∇^*)
  • 富士山がすごく良く見える~。(^○^)
プロフィール

のぶちゃん