2005年04月06日

本当にびっくりしました…。(+_+)

今回の尿管結石の破砕の入院で入院前の血液検査で糖尿病が見つかりびっくりしました…。(^_^;)
父親も随分前から糖尿病なので体質が似てるのかも…。
父親の姿を遠くからだけど見て来たからすごい糖尿病って病気が恐いし不安だけど落ち込んでばかりもいられないので前向きに考える様にしてます。(^^ゞ

入院中に看護婦さんに教えていただきながらインシュリンをすることになりました…。
初めは、お腹に注射するなんてすごい恐かったけどそうも言ってられないのでそれなりにやってます。(^^ゞ
でもまだまだ初心者だから食事の前は、特にドタバタしながらやってます…。(^^;)
慣れるまで気を付けなきゃ。(^^;)

でも小学校からの友達に15年以上も糖尿病の子が居て色々と教えてもらったりしてすごい心強いし本当に助かってます。(^^;)

後は、食事療法や運動も少しづつやって行く様にしなくちゃね…。(T_T)
私には、運動が1番大変かも…。笑い落ち込み困った


at 10:48│Comments(2) 日記です・・・。(^^;) 

この記事へのコメント

1. Posted by ひろピー   2005年04月13日 08:55
退院おめでとうございます
えっ!
お大事になさってください
2. Posted by のぶこ   2005年04月17日 10:38
『ひろピーさん~♪』
どうもありがとうございます。
やっとインシュリンを打つのにも慣れてきた感じですけど長女が高校に入り早く家を出る様になった事も重なりまだまだ生活のリズムも変わりまだつかみきれて無い所も多々有る感じです…。(^^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • トランペットフラワーがまた咲き始めました~。(^O^)v
  • 今日も綺麗~♪(*^∇^*)
  • 今日も綺麗~♪(*^∇^*)
  • 富士山がすごく良く見える~。(^○^)
プロフィール

のぶちゃん