2005年05月17日

見つけちゃった。f(^_^)

午後からの日課の散歩中に海岸沿いの遊歩道を歩きながらクラゲを見てたらウミウシの仲間で【アメフラシ】って言うのを見つけちゃった。笑顔
イメージ的には、ナメクジの大きいって感じで可愛い姿は、して無いんだけどね…。f(^_^) 汗汗汗
携帯で写真を撮ろうとしたけどお天気が良くて海面が反射しちゃってダメでした…。落ち込み

at 22:32│Comments(2) 散策中に…。f(^_^) 

この記事へのコメント

1. Posted by ぷりん   2005年05月20日 00:30
ウミウシは巻貝から新化した貝類の仲間で、貝殻を持たない。多くのウミウシの仲間は新化の過程で貝殻を捨てました。しかし、ただ貝殻を捨てるだけでは外敵の格好の的となってしまいます。そこでウミウシは毒のある生物等を餌とし、その毒や化学物質を体内に蓄え、利用する事によって外敵から身を守っていることが多いのです。
2. Posted by のぶこ   2005年05月20日 13:12
『ぷりんちゃん~♪』
↓の【ウミウシ】のコメントってこの前、私がメールした文と同じじゃないの?(爆)
今度一緒に【ウミウシ】探して見る?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • トランペットフラワーがまた咲き始めました~。(^O^)v
  • 今日も綺麗~♪(*^∇^*)
  • 今日も綺麗~♪(*^∇^*)
  • 富士山がすごく良く見える~。(^○^)
プロフィール

のぶちゃん