2006年04月16日

切干大根のサラダを作ってみました。

たまたま新聞を見たら【切干大根のサラダ】の作り方とかが載ってたので作ってみました。にっこり
切干大根がシャキシャキとして思ってたより全然美味しかったです。笑い

私は、目分量で適当なので新聞載ってた材料と作り方を載せときます。
良かったら参考にして下さい。


太陽 
切干大根 30g
きゅうり 1本
塩 小さじ1/4
赤ピーマン 1/4
ツナ缶(油漬け) 小1缶(80g)


太陽
?切干大根は、さっと洗ってカップ2の熱湯に付け、約5分おきます。
水気をしぼってざく切りにします。
?きゅうりは、細切りにして塩を振り5分程おいて水気をしぼります。
赤ピーマンは、長さを半分にして細切りにします。
? ?と?とツナ缶を混ぜます。
食べる時にお好みのドレッシングやマヨネーズをかけて食べてみて下さい。にっこり


私が作った時は、赤ピーマンも家に無かったのでにんじんを入れました。(笑)
今の時期生のままでもにんじんが甘くて美味しいです。ウインク
ダメな方は、少し茹でてみては…。
ツナ缶も油漬けのは、苦手なので野菜スープの物を使いました。  


da5f3be0.jpg


at 21:57│Comments(0) 美味しい物!?(^^;) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • 鎌倉に行ってきました。
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • みなとみらいに行って来ました。(^^)
  • トランペットフラワーがまた咲き始めました~。(^O^)v
  • 今日も綺麗~♪(*^∇^*)
  • 今日も綺麗~♪(*^∇^*)
  • 富士山がすごく良く見える~。(^○^)
プロフィール

のぶちゃん